Blog

Blog
ブログ

2022//6/24 ブログ
今日からホームページがリニューアルされました!

皆さん、こんにちは!
心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ本日から、アトラクティブスタイルのホームページが新しくなりました!
やっぱりサイトがリニューアルされると気持ちも晴れやかですよね!
さて、今回のサイトリニューアルは多くの方から、いろいろとご意見をいただき、素晴らしいサイトの仕上がりになりました。
制作に携わってくださった株式会社alfreeのスタップ方々に、この場をおかりして感謝申し上げます。

やっぱりいちばん多かった声は、私のところが東京の相談所なので、心理学のテクニカルカウンセリングなど、他県の方が通えない。
というのがいちばん大きかったですね!
過去には新幹線で通ってくださった方もいたので、今となっては申し訳ない限りです😭

よくよく考えたら、結婚相談所って、最初の面談や定期的なカウンセリングでも、その都度、会員さんが相談所まで、いちいち足を運ばないといけないんですね!世の中的にはSNSの時代でテレワークが普及している時に、時代錯誤のようなことをしていましたが、会員さんが足を運ぶのは、これって昭和の時代から続いてきた業界の慣習みたいなもので、今はインターネットで世界中と繋がる時代ですから、やっぱり合わない。ということが言えます。
雨の日なんか最悪ですよね😭

オンラインやLINEやお電話を組み合わせていけば幾らでも対応可能なのに、いちいち足を運ぶのは、やはり、会員さんにとっては大変だと思います。

私のところは相談所とは別に、心理カウンセリングの運営をしているので、そこの生徒さんらは、コロナ以前から他県からでもオンラインでセミナーやカウンセリングを実施していたので、相談所も同じ流れでも良いかな?と思って、今回、フルリニューアルの運びとなりました。

今日サイトをアップしたばかりでしたが、早速、他県の方からのお問い合わせが来ているので、やっぱりか!
という感触を得ています。

なので、これまでは地元の相談所しか選択肢がなかった方や、そもそも相談所まで毎回足を運ぶことに抵抗があった方などは、
大きく問題が解決できたのでは?というふうに感じます。

私のところは、業界的にも珍しい「女性専門の結婚相談所」になります。
なんでかと言うと、最初の頃は相談所の運営をしていなかったんですね!

当初の頃は心理カウンセリング専門で運営をしていたので、例えば、企業の社員研修や社員さんのカウンセリング、あと、離婚相談とか、子育て相談とか、あとは、夫婦関係のお悩みや、セックスレスのご相談とか、結構いろいろなご相談を受けてカウンセリングをしていたのですが、ご相談内容の中で、婚活に関するご相談が結構増えてきて、生徒さんからも「相談所に入りたいのだけど、先生どう思いますか?」
なんてご相談が多かったこともあり、その流れで別途、相談所の運営を始めました。
最初は女性専門にするつもりはなかったのですが、カウンセリングやセミナー参加の生徒さんが皆んな女性だったので、
それで、いつの間にか「女性専門の結婚相談所」ということになりました。

私が男性でもあるので、男性心理は男性としてアドバイスしてあげた方が効果的ということもありますね!
因みに、ここで男女の心理分析をすると、カウンセリングでご相談に来られる方の大半は女性なんですね。
女性は、何か問題や悩みがあると、なるべく早い段階で解決して次に進みたい。

という心理がある一方で、男性は、どうでもいい変なプライドがあって、なかなか相談することがありません。
相談しに来られる時は、もう、これ以上どうにもならない!!

という段階にならないと相談に来ないので、カウンセリングはいつも大変です😅
もう少し女性を見習うべきだと思いますが、まぁ、そんな感じです。

アトラクティブスタイルでは、独自のサポートシステムを用いて、心理カウンセラーが心理分析をしながら婚活中での見極めや早期の価値判断をしています。なので、今現在、婚活で悩んでいる方や、進展が難しいと感じられている方は、お気軽にご相談ください。
「百聞は一見にしかず」と言いますが、守秘義務がありますから、まずは無料カウンセリングで、どんなことでもお気軽にご相談ください。

きっと何かのヒントになっていくと思います!