Blog

Blog
ブログ

2022//10/25 ブログ
年内ご成婚、間に合わせたい女性からのご相談が急増!やるなら短期決戦で!

皆さん、こんにちは!
心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ本格的な寒さになりましたね。
東京は極寒の空気が漂っています。
今朝は10度くらいですから、もう師走の気温ですよね!
私もダウンを着る準備をしています。

これから、あっという間に12月になり、年末を迎えます。
そのスピードは肌感覚としては早いですね。

毎年のことですが、今の季節になると、いろんな方からのご相談が一気に増えます。
大半は、無料カウンセリングからの申し込みや、私のLINEに直接のご相談となりますが、

私のところは女性専門の相談所なので、基本、女性の方からのご相談ということになります。

今の時期にご相談に来られる女性の多くは、半年以上の婚活をされている方々が多く、
中には、年単位で活動をしている女性も少なくありません。

年齢はそれぞれですが、概ね、30代後半から40代前半までの方が多いように感じます。
あと、既にどこかの相談所で活動されている女性や、過去に相談所で活動をしていた経験がある方など、
要するに、相談所のご経験がある方からのご相談が多い印象です。

皆さん、それなりの期間を相談所で活動されていて、それで成婚にならなかった。
という方ばかりなので、何か問題があるような女性かな?
と、思いきや、普通の女性で、綺麗な方も多いです。

じゃあ、なんで結婚できないの?

ということになりますよね!

私の場合は心理カウンセラーなので、カウンセリングで色々と問診をするのですが、
そうすることで、婚活がなかなか進展しなかった理由が顕在化されていきます。

その理由がなんであるかを、今日は分かりやすくお伝えしていきますが、

今日のブログでは、時期的な問題もありますから、婚活での基本的な考え方というよりは、
年内に結果を出す。あるいは、かなりの進展が望めるまでの結果に繋げるために必要なことをお伝えしたいと思います。

私の完全プロデュースによる婚活方法となります。

私のところは他にスタッフもおりますが、私が直接プロデュースする方法で、
毎年、この時期になると、2〜3名のみの限定で、年内中のご成婚、もしくは真剣交際に誘導することを目的に、お受けしています。

その内訳をお伝えしていきますので、ご興味がある方は最後までブログをご覧ください。

婚活は、結婚をするための活動で、生まれた地域や育った環境が異なる関係性で、
生涯を共にする作業です。

だから、お互いに、相手のことを知らないといけませんし、女性にとっては男性に好感を抱かれることが前提になります。

ですが、婚活がなかなか思うようにいかない女性の多くは、そこに、婚活の妨げとなる状況があることで、
そのことで前に進まないのです。

それを今からお伝えすると、大きく分けて二つの要因が考えられます。

一つは、女性の内面的思考です。
自分の欲求を満たしたい意識が前面に出ることで、男性の中身より条件が優先されてしまうことで婚活で難しくしています。

条件は誰にでもあるので、そこはいいと思いますが、その条件があまりに現実に即していない条件であれば、
現実には苦戦することになります。

人の心理というのは複雑なもので、条件を満たしたい。
という欲求は、自分自身にはあるのですが、逆に、男性が女性への条件を厳しくすれば、例えば容姿が悪ければNGにします。

という男性がいたとすると、女性はその男性のことを良くは思わないですよね!
もっと中身まで見て判断してよ!

という意識に駆られる女性は多いと思います。

しかし、その反面、自分自身はどうかと言えば、夜の営みを想像したら、この男性とは無理!
という判断を下す女性は多いと思います。

であれば、同じことが、男性にも言えることになります。

婚活は、まずは、そこを理解しないといけません。

自分の理想もあるけれど、男性にも理想はある。

ここで、どう判断するかが大事になります。

極論ですが、理想の男性でなければ、そういう男性が見つからなければ、生涯独身でも構わない。
という決断ができるかどうかです。

女性自身が、内面的思考を柔軟にできるかどうかで、婚活での結果は大きく変わります。

実際、意識を柔軟にできる女性は、最終的には、それなりの男性を引き寄せていきます。

ここにはある程度のテクニカルな戦略が必要になります。

次に、二つ目ですが、確実に男性を引き寄せるプロデュースをしていきます。

男性は、パートナーを探しているわけですから、当然、男性も自分の好みの女性を探そうとします。
好みとは、見た目の印象と、中身です。

中身については、女性の人間性をどこまで伝えられるかが勝負になりますから、
プロフィール上の自己PR文は、原則、私が作成していきます。

ここは、男性心理で、男性が必ず反応するポイントを押さえて作成していきますが、
とはいえ、男性は、入口の段階では、まずはお見合い写真から入りますから、

ですから、見た目は大事になりますね!

見た目と言っても、例えば、お見合い写真が綺麗に撮れているから男性の反応がいいかと言えば、
決してそうではなく、男性目線で見た印象として、男性の好感を得る撮影が必要になります。

例えば、私の場合は、ご入会をされた会員さんが、どんな洋服を着て、どのような印象がいいのかを、
洋服の選定から入って、撮影の準備をします。

その上で、世界一信頼しているカメラマン、ヘアメイク担当の方に事前にオーダーを出して、
テーマを決めていきます。そこのカメラマンしか信用していないからです。

ここは結構時間をかけるのですが、そして、撮影に臨みます。

その時点では、男性心理全開でプロデュースをしていきます。

そして撮影が終われば、先ほどお伝えした自己PR文を作成して、そしてサイトにアップする流れになります。

自己PR文の原稿は、お見合いを確実に成立させるためのものですから、
ここでも、男性心理に反応するような内容で作成をして、原稿ができた時点で、

会員さんに確認をしてもらった上で、サイトにアップしています。

婚活ですから、質のいい男性を引き寄せないと意味がないので、男性会員さんが女性を閲覧する回数を、
私の場合は、月あたり3,000回から4,000回あたりまで押し上げていくのです。

因みに、IBJの女性会員さん一人に対して、複数の男性会員さんが見る閲覧数というのは、平均400回弱なので、
私の場合は、それを10倍程度まで押し上げるようにしています。

これができると、もの凄い数のお見合いの申し込みがきますから、
そこから絞り込んで、お見合いを成立させていきます。

そういったことが必要になります。

そして、準備が整った時点で、婚活サポートとは別に、男性心理のカウンセリングを継続して進めていきます。
これは、どういう意味があるのかと言うと、

婚活がなかなか思うように進展しない場合の理由についてですが、

多くの女性が、男性の感覚とかけ離れている場合が認められます。

つまり、自分では普通に接していることでも、男性から見れば、違和感を感じてしまう言動や振る舞いのことです。
女性自身にはわからないままで、男性だけが感じ取る感覚のことです。

例えば、女性の皆さんが、男性とお見合いをして、男性は女性に好意を抱いていますが、
女性から見れば、配慮がないと感じたり、夜の営みが考えられない。

という意識になれば、当然、交際は不成立にしますよね!

不成立にする理由を、お見合いの席で、男性に伝えることはないと思うのです。
失礼にあたりますから、そういうことは言いませんよね!

男性にも同じことが言えるということです。
女性に対して違和感があっても、それは口に出しません。

口に出さないということは、この先もその事実がわからないまま、婚活を続けることになります。
だから、婚活での進展がない。
ということになるのです。

男性心理のカウンセリングでは、そういうことを未然に防ぐために、会員さんには男性心理を伝えていきます。
それが、婚活での早期の見極めや、引き寄せにも繋がっていくからです。

以上のことから、婚活には一定の法則がありますから、
その法則に則って、撮影から、自己PR文の作成、男性の引き寄せ、そして絞り込みと見極め。
それらを総動員して、成婚を目指す、プロデュース形式での婚活スタイルとなります。

半年以上の活動で成婚に繋がらない方は、必ず、何らかの原因があるはずですから、
気になる方、一度、カウンセリングを受けられてみては?
と思います。

このコースは自社サイトのプランには入れておりませんので、
私が直接プロデュースするサポート体制になります。

年内はいろんな方のご入会やご成婚の動きが早いので、受け入れ数については確実な人数はお伝えできませんが、
2〜3人であればおそらく対応可能です。

あとは、その時点での、会員さんのご成婚の時期、推移によっては、やや空き数が出るかもしれませんが、
他のスタッフではなく、私が直接サポートをしますので、受け入れ人数についてはご了承ください。

年末に向けて、モチベーションを高く持って頑張っていただきたいと思います。
ご興味のある方は、サイト内の無料カウンセリングからお申し込みいただき、あるいは、私のLINEに直接ご連絡ください。
QRコードをダウンロードしていただき、「無料カウンセリングをお願いします」とお知らせください。

年内、これからの追い込みで、その後の状況は一変します。
一年の締め括りとして、最高の年にしていただければと思います。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー
高山一美