Blog

Blog
ブログ

2024//1/25 ブログ
男性心理で読み取る、一旦、立ち止まって、これまでの婚活を見直してみる必要がある。

皆さん、こんにちは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

昨日に引き続き、今日も日本中で大雪が降っているようですね。

九州でも大雪でしたから、ホント、異常気象ですよね!

しばらくは寒さが厳しい時期が続くと思いますが、皆さんも体調管理には十分気をつけましょうね。

さて、今日のブログのタイトルは「男性心理で読み取る、一旦、立ち止まって、これまでの婚活を見直してみる必要がある。」

とさせていただきました。

これ、ちゃんと理由があるのですが、今年も年初からたくさんの方からの無料カウンセリングのお申し込みが来ています。

アトラクティブスタイルは女性専門の相談所なので、ご相談者の方も全て女性なのですが、

一つ共通していることがあって、皆んな、相談所での活動歴が長いんですね。

半年以上とか、年単位で活動をされていたり、あるいは、男性からの申し込みが殆どないので、自分から申し込みをするしかない。

そういう女性からのご相談はダントツに多い状況です。

また、お見合いが成立しても、男性からの熱量が感じられなかったり、そういうお悩みを抱える方は多いです。

男性からの申し込みがないのが継続しているということは、そこに、何らかの問題が潜んでいるわけですから、

そこを改善しない限りは、何をやっても物事は前には進みません。

私が知る限り、頑張ったんだけど、それでも前に進まないという方は、頑張ってはいると思うのですが、

空回りをしているという印象を受けます。

頑張っていることが、次に繋がらない。

それを繰り返しているようにも感じます。

例えば、バケツに水を溜めようとしても、バケツの底に穴が空いていれば、どれだけのお水をバケツに注いでも、

バケツに水が溜まることはありませんよね!

人によっては、その穴が大きかったり、あるいは、バケツの底が穴だらけという場合もあります。

男性心理を理解しておくと、自分のバケツの底が見えるのですが、

男性のことを知らないことで、穴が空いていることさえ気づかない。

そのことで、婚活が空回りすることになります。

そうならないためには、やはり、一旦は立ち止まって、これまでの自分の婚活がどうであったか、

自分なりに検証する必要はあると思います。

女性は、誰と結婚をするかでその後の人生が大きく変わります。

そんなふうに考えると、男性の見極めは大事であるし、自分のバケツの底に穴が空いているのかどうかの確認も大事だと思います。

あと、いつも気になっていることなのですが、いろんな相談所の会員さんからご相談がある際に、お見合い方法についてのお話を伺うことが

ありますが、私が知るところでは、お見合いは女性からどんどん申し込みをした方がいい。

あるいは、気が進まない場合も男性から申し込みがあれば、とりあえずお見合いをしてみたら?

というようなアドバイスを担当者から受けています。

そういう話をよく聞きます。

確かに、いろんな相談所がありますから、それぞれに方針はあると思うので、それはそれで仕方ないことなのかも知れませんが、

でも、そういうレベルでお見合いをすると、何十回もお見合いをしないといけなくなる。

理由は、熱量が確かな男性であるか否かが、男性からの申し込みだけでは判断できないからです。

お見合いで男性に会わないことには前には進まない。

それはその通りです。

ですが、だからといって、たくさんの人に会ってお見合いしたところで、結果として相談所に長く居座るような状況になっていることも事実

で、それは本当の意味で正しいかと問われれば、私は違うように感じています。

何十回もお見合いをしている人ほど、成婚できていない現実があるからです。

実際、うちの会員さんはお見合い数は極めて少ないですが、でも、ちゃんとご成婚をしてます。

それは、お見合いを成立する前に、私が男性をプロファイリングして絞り込んだり、男性の担当者に連絡を入れて、

その男性にどれだけ熱量があるのかを確認したり、そういう水面下での確認をしていくので、実際には、うちの会員さんに確実に熱量が感じ

られる男性としかお見合いは成立させません。

お見合いですからね、それって、ある意味、当たり前だと思うのです。

逆に、お見合いは成立したけど、その男性の女性に対する熱量が未知数な状況で会うことの方がおかしいと、私なんかはそう思います。

普通、そうですよね!私の感覚はまともだと思うけど。

私の見解は、絞り込んだ男性の中から、熱量が確認できた男性とのみお見合いをする。

あとは排除でいいと思います。

そして、仮に交際が成立した場合も、初デートではっきりさせる。

はっきり白黒させるために、最初の段階で、男性にいろんな投げ掛けをすることで、その反応をみて、

次のデートをするのか、あるいは、初デートで交際終了するかを判断する。

アトラクティブスタイルでは、そういう見極めの早さで活動を進めています。

だから、先々、可能性のない男性は、お見合いでNGにするか、もしくは、初デートでNGにするか、

そのくらいのスピード感で進むので、結果として成婚が早いのです。

なので、このブログを読まれている方の中にも、いろんな考えがあると思いますが、

私の相談所のようなやり方も存在するということは、知っておいた方がいいと思います。

カウンセラーさんのアドバイスだから、だから間違いないとは、誰にも言い切れないからです。

年単位で活動されている会員さんがいたとすれば、もう担当者のアドバイスには信憑性がないことになります。

サポートしますよ!ということと、成婚に繋がるスキルは=ではないと思っているからです。

最後にお知らせです。

今は無料カウンセリングとは別に、オンラインによる個別セミナーを実施しています。

通常業務がありますので期間限定ですが、結婚心理学をベースに、男性心理を個別にお伝えしています。

受講形式ですので、やや講義的な流れになりますが、質疑応答もありますから、

ご興味のある方はお問い合わせください。

今後の婚活のヒントになればと思います。

頑張って行きましょうね!

【オンライン個別セミナーの開催】

■実施期間:2024年2月末日まで。

■参加費: 無料

■個別セミナー(メニュー項目)

・男性の習性について(男性を知る)
・男性が女性に望む本音について
・男性は女性のどこを見ているのか
・男性の引き寄せの法則
・自分に合った男性の見分け方
・男性を価値判断するポイント
・引き際のポイント

※男性経験、恋愛経験がない方はご予約時にお知らせください。追加メニューで受講していただくことをお勧めします。

■受講項目:

・相談所コース
・婚活アプリコース
・婚活パーティーコース
・自由恋愛コース

※それぞれ定員10名様までとさせていただきました。先着順となりますので、それぞれ定員が埋まり次第、終了とさせていただきます。

■ご予約方法

弊社ホームページの「無料カウンセリング」フォームから「セミナー受講希望」とお申し込みいただき、下記の5項目をお知らせください。
ご予約後に弊社よりQRコードの画像をお送りさせていただきます。

1)ご希望のコース名(〇〇コース)
2)ご希望の候補日、お時間(複数可)
3)事前にご相談内容をお知らせください。
4)これまでの婚活期間
5)お名前、お住まいエリア、ご年齢、ご職業、携帯番号(通信状況が悪い場合はお電話に切り替えさせていただきます)

■オンライン方法
LINEによるビデオ通話となります。