Blog

Blog
ブログ

2023//12/22 ブログ
48歳の会員さんが見事、ご成婚に! 本当におめでとう! 今日はビール🍺が美味い!

皆さん、こんばんは。
お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日はうちの会員さんが北海道に飛び立ちました!

滋賀県在住の48歳の女性会員さんですが、今現在、仮交際中なのですが、そもそも遠距離なのでオンラインお見合いから始まり、

その後はお電話とLINE、オンラインデートなどで交際を続けていて、先日、男性が北海道から飛行機に乗って、京都まで女性会員の元へ会いに来てくれました。

二日間、京都でデートを楽しんで、そして翌日、彼は飛行機で北海道に戻ったのですが、その際に、どうやらプロポーズを決めていたそうです。
その後、すぐに彼女に連絡をして、北海道に遊びに来ませんか?

というお誘いを受け、今日、北海道に旅立たれました。

プロポーズを受けるために😊

まだ仮交際の段階ですが、飛行機で行き来するほどの遠距離ですから、最初は先方の担当者と真剣交際の話をしていたのですが、

真剣交際と言っても、遠距離であるため、男性自身も覚悟を決めたとのことで、今回、真剣交際と同時にプロポーズをしたい。

という申し出があったんですね。

うちの会員さんはいつでも受け入れる状況でしたので、であれば、北海道に行った日にプロポーズという流れで、双方の相談所でお膳立てをしたんですね。

今頃はプロポーズを受けて、楽しい時間を過ごしていると思います。

今日は私も祝杯をあげたい気分です🤣

というのも、彼女が私の相談所に入会をしたのは今年の9月でした。

既に40代後半で婚歴があり、前の相談所でも数え切れないくらいお見合いをしたそうで、

メンタルがかなり厳しい状況にありました。

随分、辛い思いをされてきたんだろうなというのが、カウンセリングですぐに分かりました。

その時に私から本人に告げたのは、過去がどうであれ、年内のうちにご成婚をしましょうね!

ということと、今の「姓」は今年で終わりにして、来年からは新たな「姓」になってください!

と、そうお伝えして、アトラクティブスタイルにご入会をされました。

蓋を開ければ、在籍期間は4ヶ月間で、お見合いは数人で、仮交際は僅かに二人でした。

お見合いと交際はかなり絞り込んでいたので少なかったですが、少なくなるように見極めをしていたので、それで良かったと思います。

そのうち、お一人の交際相手が、今回プロポーズを決められた彼だったんですね。

年末ギリギリですが、年内のうちに成婚退会をして、お正月は彼のご実家で過ごされるそうです。

私も、ちゃんと彼女との約束が果たせたかなと、安堵しています。

成婚退会後のサポートは、アトラクティブでは1年間の無償サポートが付帯サービスとして契約に含まれているので、

今後も変わらずサポートをしていく予定ですが、

ともあれ、本当におめでとう!😊

今は、この喜びを世界中の人に言いたい気分です!

何ならプラカード持って、都内中を歩き回りたいくらい嬉しいです。

私のところでは、たまにですが、今回のような「真剣交際と同時にプロポーズ」というパターンがあります。

年に1〜2回ですかね?

それに近いケースを含めると、結構な数になりますが、

いずれにしても、熱量と本気度の高い男性の場合は、早い段階でアクションを起こしてきます。

これが、婚活での方程式となります。

皆さんも、過去のいろんなことが気になったり、将来への不安など、悩みは尽きないと思います。

でも、こうやって厳しい状況の中でも、ちゃんと成婚する人は常にいます。

だから、過去がどうであれ、今がどうであれ、前を向いて頑張って欲しいのです。

幸せは、必ず掴むことができます。

私が皆さんの幸せを証明して見せます!🤣

ともあれ、今日はビール🍺で祝杯をあげようと思います!

以上、現場からでした🤣

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー
高山一美